京都J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

GPZ900R中古車入荷、しかし・・・

Category: カワサキ   Tagged: GPZ900R  車検  
R0014316.jpg
某業者オークションにて落札したGPZ900Rが入庫しました。
しかしこれがヒドい。
到着した車両はホコリがビッシリ積もっていて、エンジンがかからない状態。
平成16年4月に車検切れでしたので、少なくともそれ以降は公道走行していないでしょう。
長期放置車両だと思います。
もちろん、エンジンかからずという説明はありませんでしたので、これは驚きました。
調べてみると、イグナイタが不良で点火していないようでしたので、クレーム申請して部品の手配をお願いしました。
イグナイタが届くまで、商品化のために各部を整備して、エンジン始動出来るように作業を進めることにしました。
キャブレターの内部は、腐ったガソリンがこびりついて、大変なことになっていました。
今まで見たことがないくらいに酷い状況でしたが、洗浄して何とかエンジン始動することができたのですが、
今度はマフラーからモクモクと激しい白煙が!
これは致命的です。
エンジンかからず、煙はくという評価がついていれば、落札しなかったでしょう。
ちゃんと検査されていないのでは?車両の評価に関する重大な事実を記入していないなど問題外。
出品側の重大なミスですね。
もちろん、返品対応も含めたクレーム申請を改めてしているところです。
しかし、すでに4万円近くの整備費用(実費)をかけているので、その辺も考慮した保証をしてもらえるのかどうか・・・。
関連記事

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

Newer EntryGPZ900R DUNLOP Roadsmart 特価キャンペーン

Older EntryGPZ900R 車検

Comments

No title
ムムム。カワサキ車で5年ほど不動で放置プレイというのはちょい怖いですなあ。これがホンダだったらそうでも無いんでしょうけども・・
機械ですからねえ。治るのは治るんでしょけど、でも金額相当かかるでしょね、これは。
出来れば日の目を見せてやりたいもんですけども、オークションサイドがどこまで対応してくれるかってとこですねえ。
というか査定員しっかりしろーー
NAWOさん、コメントありがとうございます。
個人売買のネットオークションなんかですと、
程度の悪いのつかまされた、ってのはよくある話なのですが、
業者オークションもこんな状態だとはね~。
信用は一体どこにあるのでしょうかね?

オークションサイドと電話で一度話した感じでは、
落ち度を認めたくないって雰囲気でしたが、
出品社とも話をするから少し時間をくれってことで、
最終的にどんな答えを出してくるのやら。

「出品時にはかかっていたエンジンが、落札者が受け取ったらかからなくなっていた、という話はよくあることなんですよ~」
なんてサラリと言ってのけてましたが、
いやいやいや、そんな話、よくあったらアカンでしょう。
落札者の身になって考えてみたら?って言ったら、
販売店をしたことがないのでそんなことは出来ませんだと。
はあ、なるほど。こういう態度だから検査も適当なのかも?
と思ってしまいましたよ(^_^;

お久しぶりです。
タイトルが気になって拝見しましたが
コレはヒドイですね。

オイラのニンジャもネット販売での購入でしたが
それなりの程度でしたよ。
もちろん、現状渡しだったので後からお金がかかり
ましたが・・・・

某オークションサイトでは、京都のある業者が不誠実な対応をしておりますが、それに匹敵するくらいに
ヒドイなぁと思いました。

我々ユーザーとしては、やはり顔を突き合わせての
購入が一番なんですね。

このたびZRXに乗り換えました。
また、アッシュを入れていただきにあがりますので
よろしくお願いいたします。
ババ引きましたなぁ…
業販でソレですか…

やっぱ面倒でも現車確認はいりますねv-219
>>羊介さん、お久しぶりです!
ZRXに乗り換えられたのですね、おめでとうございます。
って、また一人ニンジャ乗りが少なくなったのですね。。。

オートバイのネット通販はやはりリスクが大きいですね。
今までたくさんの車両が持ち込まれてきました。
それはそれは酷い車両もありましたよ。

現状渡しでも良いんです。
ただし、販売する方は状態をしっかりと説明し、
購入する側がそれに納得したなら。
隠したりごまかしたりするとトラブルになりますけどねー。

ま、十分に点検しても何が起こるか分からないのが中古車の世界なのではありますが。
エンジンがかからないとか白煙モクモクなんてのは問題外です。
>>め~たんさん、こんにちは!
おそらく(勝手な想像ですが)、某買い取り専門業者が引き取ってきて、
そのまんまオークションに流したってパターンじゃないかと思います。
千葉のオークション会場から落札したのですが、
まさかこんなに酷いのが来るとは想像もしていなかったので凹んでいます。
関西会場は台数が少ないんですよね~

29日20時、ようやくメールが有り(電話ではなく)、回答は連休明けになると。
ずいぶんとのんびりしているもんですね~
出品者とオークション会社で責任のなすりつけあいになっているんじゃないでしょうかね(^_^;

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream