FC2ブログ

京都のバイクショップ J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

XJR1300とVmaxオイル交換

Category: ヤマハ   Tagged: XJR1300  Vmax  
XJR1300
サービスマニュアルによるとXJR、Vmaxともにドレンボルトの締め付けトルクは43Nmとなっていますが、それでは締めすぎじゃないでしょうかね!?

ちなみに、手持ちのマニュアルの中からいくつかピックアップしてみると、

GPZ900R:M12xP1.5:19Nm
ZRX1100:M12xP1.5:20Nm
ゼファー1100:M12xP1.5:29Nm
ZX-12R:M12xP1.5:20Nm
エイプ:M12xP1.5:25Nm
シグナスX:M12xP1.5:20Nm
WR250R/X::M12xP1.5:20Nm
XJR1200:M14xP1.5:43Nm
TL1000S:M14xP1.25:23Nm
スティード:M14xP1.5:3.5kg-m
スーパーカブ:M12xP1.5:2.0-2.5kg-m
SR400:ダウンチューブ下部:M8xP1.25:2.0kg-m
SR400:エンジン下部:M14xP1.5:3.0kg-m
(単位がkg-mなのはマニュアルが古いため)

同じボルトサイズであっても車種によってバラバラなんですね。
GPZ900Rなどは少し緩いのでは!?と思えるほどです。
関連記事

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

Newer EntryZX-12Rの車検整備、スイングアーム・リンク関係の締め付け

Older Entryキャブレターホルダーにご用心


« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream