京都J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

VFR800(RC46) 車検整備その2

Category: ホンダ   Tagged: VFR800  
車検場ですぐ後ろに並んでいた同業のおじさんにちょっとしたヘルプを頼んだら、
「断る!だいたい、ちゃんと調整して持ってこない方が悪い!」と怒られてしまいました。
正論過ぎてぐうの音も出ないです。どうもすみませんでした。汗

その後ろのこれまた同業とおぼしきおじさんにお願いしたら引き受けてくれました。クッソめんどくさそうでしたけど。どうもありがとうございました。

結局、誰の助けも借りることなく無事に合格したんですけどね。

困ったときはお互い様…って助けてもらいたい方が言うセリフじゃ無いですけど、
なんとなく殺伐とした空気を感じる今日この頃です。
この狭い世界で同じ仕事してるのにねぇ。

気を取り直して整備します。
VFR800(RC46) 車検整備
ステムベアリング交換です。

VFR800(RC46) 車検整備
ステム側も交換してグリスを詰めます。

VFR800(RC46) 車検整備
ブレーキキャリパー丸洗い。

VFR800(RC46) 車検整備
綺麗になったらメタルラバーを使って揉み出し。

VFR800(RC46) 車検整備
スライドピンの穴には綿棒でグリスを塗り塗り。

VFR800(RC46) 車検整備
こんなところにもベアリング。

VFR800(RC46) 車検整備
コッテコテの古いチェーンルブを綺麗に洗い流し、RKのクリアタイプチェーンルブを塗布。
チェーン調整はフックレンチを使って。
マイナスドライバーか何かでたたいて調整しちゃう人がいますけど、パーツがえぐれてしまうからダメですよ。

VFR800(RC46) 車検整備
冷却水のレベルが低いので補充しておきます。
関連記事

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

Newer EntryMT-09 納車準備

Older Entryホーネット チェーン・スプロケット交換とオイル漏れ修理


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream