FC2ブログ

京都のバイクショップ J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

イグニッションコイル

Category: カワサキ   Tagged: GPZ900R  
IMG_8885.jpg
ニンジャには、二つのイグニッションコイルが装着されています。1・4番シリンダー用と2・3番シリンダー用です。
これが壊れると点火出来なくなり、エンジンがバラついたり、停止してしまったりします。

エンジンをかけながらエキパイを軽く触ってみて、1・4番もしくは2・3番の二本が冷たいようならイグニッションコイルが怪しいです。

ちなみに私は、高速道路を走行中にこれが壊れた経験があり、
まともに走ることが出来なくなって大変怖い思いをしたことがあります。
関連記事

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

Newer Entryハンドルが振られる!

Older Entryプラグキャップ

Comments

ニンジャ電装トラブル
ニンジャ・トラブル例拝見させていただきました。参考にさせていただいております。
私、昨年九月不動のニンジャを友人より手に入れ現在、迷宮にはまってしまいました。火花が飛びません。ピックアップコイル新品・イグナイター新品・イグニッションコイル中古(他車にて動作確認済み)交換、IGスイッチ・キルスイッチ分解清掃導通確認・クラッチスイッチ導通確認、サイドスタンドスイッチ短絡、ハーネス点検、ダイオード点検、IGスイッチよりの灰色線に100Ωの抵抗が有ってイグナイター前電圧約5.5Vを確認。スターターは回ります。もしアドバイスいただけるなら助かります。以前から付き合いがあるお店は、ヤマハディーラーになってしまい他メーカーは敷地に入れてくれません。
ほとんどの電装品を交換、点検されているようですね。それらがすべて正常だとしたら、後あやしいのはジャンクションボックス位でしょうか。単純に、配線ミスによるヒューズ切れというのもありがちですね。電圧が5.5vしかないというのもおかしいと思うのですが。
ニンジャ電装トラブル
早速のアドバイスありがとうございます。
ヒューズは真っ先に確認しどれも切れていませんでした。念のため30Aだけは新品にしています。
これより、配線単体にして配線の再点検をしようと思っています。



« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream