京都J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

CBR1100XXのレギュレーター

Category: 修理・メンテナンス  

DSC03604
ブラックバードのキャブレター車のレギュレーターは容量が小さいため、バッテリーの寿命と重なってパンクしやすくなってきます。インジェクション車のレギュレーターと交換することで対策することが出来ます。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

スーパーシェルパ ドクターカーボン

Category: ドクターカーボン   Tagged: ドクターカーボン  

050827_173050_m.jpg


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

ZZ-R1100 ドクターカーボン

Category: ドクターカーボン   Tagged: ドクターカーボン  

050827_112347_m.jpg


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

オイル漏れ

Category: カワサキ  
DSC03622.jpg
トランスミッションアウトプットシャフトオイルシールからのオイル漏れ。
シフトシャフトオイルシールや、クラッチプッシュロッドオイルシールからも漏れることがよくあります。
漏れているのがどれか一ヶ所だったとしても、ついでなので三ヶ所一度に交換しておきましょう

DSC03616.jpg
ウォーターポンプのオイルシールもよく傷みます。
ここが傷むと、ポンプボディの小さい穴からオイルが漏れてきます。
さらに悪化すると、冷却水にオイルが、オイルに冷却水が混じるので早めに対策しましょう。

DSC03621.jpg
さらに、その奥のベアリングも要チェック。この車両では、ガイドリングが破損していました。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

劇場版ZガンダムⅡ-恋人たち-フォウ役変更の謎!?

Category: 未分類  

フォウ役の声優が、島津冴子さんから変更になることは以前から知っていました。
TV版に思い入れのあるファンからしてみれば、どんな脇役でも声優が変わるということは大変に違和感があります。実際に私も、「星を継ぐ者」でファやハヤトやアポリー達の声が変わっていたことに最後まで馴染めませんでした。それが「恋人たち」ではなんと、サラ・ザビアロフだけでなく、ヒロインであるフォウ・ムラサメの声まで変わるというのです。
しかし、それも富野総監督の決めたことなら仕方のないこと。そう思っていました。冴子さんのHPでも、「新しいフォウを応援してほしい」との本人のコメントが書き込まれていましたし。

しかし、ここへきて新たな事実が浮かび上がってきました。
詳しくは- 劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ -

予告編を見れば、違和感はさらに大きな物になります。
機動戦士Zガンダム-恋人たち-予告編

シンデレラ・フォウを、なんとか取り戻せたら!と思います。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

ニンジャ車検待ち

Category: 未分類   Tagged: 車検  
DSC03610
新旧ニンジャが車検待ちです。。。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

大文字送り火

Category: 未分類  

dvc00025_m.jpg
見に来ています。というより渋滞の列にハマりながら見えた、という方がピッタリですが(^-^;


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

モチュール製品のラインナップが充実しました。

Category: What's New  

300V 15W50 コンペティション
300V 10W40 スポーツ
5100 15W50
5100 10W40
1100 10W40
スクーターパワー4T 5W40
バイク、予算に応じてお好みのオイルをお選び下さい!

J.BOY - オイル交換 - MOTUL/モチュール.


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

蕎麦三昧ツアー

Category: 未分類  

DSC03565
名田庄村の「よってっ亭」のおろしそば。じねんじょそばを使っているので、もっちりとした食感が特徴です。
DSC03567 DSC03571 DSC03573 DSC03576
日吉ダム。広い芝生では、散歩したりゲートボールをプレイしたりお弁当を食べたり・・・。施設内には温泉やプール等もあって、ダムと温泉・公園が融合した素晴らしい施設です。
DSC03583あ、あれは?DSC03586シャア専用!?
DSC03587 DSC03589 DSC03588
越畑フレンドパークまつばらの手打ち蕎麦。まずはおつまみの「あげそば」とそば茶をいただきながらお蕎麦を待ちます。私はざるそば、他の皆はおろしそばを注文。手打ちそばの風味と食感が口に広がります。最後はそば湯をお出汁に混ぜて飲みます。これまた絶品。
DSC03594 DSC03592 DSC03591
保津峡駅。ホームのすぐそばのトンネルから飛び出してくる電車は迫力満点です。下方の川では、保津川下りの船も見えます。
DSC03596 夕暮れの栂尾にて。
DSC03597 ウッディ京北にて。
夕食は「てんぐラーメン」。まさに麺三昧な一日でした!


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

GSX-R1000 ドクターカーボン

Category: ドクターカーボン   Tagged: ドクターカーボン  

dvc00023_m.jpg
走行距離約17000㎞
作業を始めて3分、早くも大量の白煙(燃えかす)が出てきました。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

シグナスX ドクターカーボン

Category: ドクターカーボン   Tagged: ドクターカーボン  

dvc00021_m.jpg
走行距離約5600㎞
発進時や、再加速時のもたつきが改善されました。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

ガンダム展に行ってきました。

Category: 未分類  

dvc00019_m.jpg
天保山サントリーミュージアムで開催されている展覧会、「GUNDAM‐来たるべき未来のために‐」を見に行ってきました。チケットブース横では全高1.47mのザクⅡがお出迎え。早速チケットを購入し、ギャラリーへ入ると、まず展示されているのは1/1コアファイター。ア・バオア・クーから脱出したアムロが乗り捨てた、傷だらけのコアファイターが1/1スケールで立体化されています。ものすごい迫力です。ぐるぐると周りを三周くらいなめるように観察していたら、係員のお姉さんに「順路はあちらですよ。」と言われてしまいました(^^;写真を撮りたかったのですが、残念ながら館内は撮影禁止でした。コアファイターの他にも、色々な作品が展示されています。見応え十分!おすすめです。

展示会レポート


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

鉄板ラーメン

Category: 未分類  
向日町の「鉄板ラーメン」に行ってきました。店名通り、熱い鉄板(鉄鍋)に麺と具が盛ってあり、そこにスープを注いでいただきます。味は超あっさり。長崎チャンポンを鉄鍋で食べてるような感じでした。dvc00018_m.jpg


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

事故りました

Category: 未分類  

クルマに乗っていてカマほられました。
ハンドルかなにかで頭を打ち、こめかみから流血しました。
8時頃事故、現場検証、病院、事情聴取を終え、12時頃帰宅しました。8月6日は嫁の誕生日で、食事にでかけようとクルマを走らせていたのに、とんだ誕生日になりました(;´Д`)ハァ


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

XJR1200 ドクターカーボン

Category: ヤマハ   Tagged: ドクターカーボン  

050805_124322.jpg


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

V-PER VTR250 ドクターカーボン

Category: ドクターカーボン   Tagged: ドクターカーボン  

DSC03556
走行距離不明
ホワイトハウスのコンプリートマシン、V-PER。
作業を始めて間もなく、大量の燃えかすが出てきました。
キャブ同調も同時に行いました。
不安定だったアイドリングも落ち着き、調子を取り戻したと思われます。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

« »

08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream