FC2ブログ

京都のバイクショップ J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

SH901iSゲット

Category: ツーリング  

アルミボディが高級感を醸し出しています。カラーは一番人気のブルーストリーム。nec_0017.jpg
本日、FOMAの新機種SH901iSが発売されたので、早速ゲットしてきました。他にもたくさんの人がSH目当てで来店していました。この勢いだと今日中に売り切れかも!?
価格は、mova(使用期間12ヶ月以上)からのスイッチで\22000(意外と安い?)。プラスACアダプタが\900と事務手数料\2000。そこからポイント割引を使って、支払いは\6100でした。卓上ホルダは購入しませんでした。その分、自宅と職場両方で充電出来るように、充電器をもう一つ買っておこうと思います。今までずっとmovaのNシリーズを愛用してきたので、N用の充電器なら5つくらい転がっているのですが・・・。
契約プランは、ショップのお姉さんのアドバイスで、プラン49にパケットパック10をセット。さらに、ツーリングや引き取りで山間部にもよく行くので、元のmovaも使えるようにデュアルも契約しました。さらに無料で契約出来ると言うことで、海外でも使えるローミングサービスにも入りました。
使ってみた第一印象は・・・「でかい、でかいよ!」思わずカイ・シデンばりのセリフが出ました。前に使っていたN505iと操作方法が全く違うので、メールを打つのにも一苦労です(^^;説明書も分厚い!ほとんどは使わない(使えない)機能なんでしょうが、説明書を熟読するタイプの私としては避けて通れない道です。特にテレビ電話は使わないだろうな~。最初の何回かは嬉しがって使うかもしれませんが。
なにはともあれ、新しい携帯ってなんだかウキウキしますね。やたらパカパカ開いていじくり回したり、大した用事もないのにメール打ったり電話してみたり・・・。とりあえず保護フィルムを剥がそう(笑)
さて、問題はこのFOMAにどれほどの素養があるかどうか・・・。見せてもらおうか、ドコモの新機種の性能とやらを!

6/4追記
boss・Diaryさんでもレポートされておられますが、一部で不具合症状が報告されています。幸い、私のSH901iSにはまだ発症していませんが、要注意情報です。

一日使ってみた感想ですが

( ・∀・)イイ!

メチャ気に入りました。文字入力時に次々に変換候補が出てくるので、キーを押す回数が明らかに減りました。レスポンスも良くサクサク入力出来ます。
デカすぎと思われた大きさにはもう慣れました。てゆうかこれくらいの大きさが私にはちょうど良いようです。本体の大きさに合わせて、ボタンも後ほんの少し大きかったらさらに操作しやすいのではないかと思います。
自作着うたも作ってみました。最初はとまどいましたが、慣れてしまえば簡単。着うたにしたい部分を切り取る作業が少し面倒ですが。
ただ、思うようにサイズを小さくできないのが悩みです。自作(30秒)は約300kbもあるのに、公式サイトからダウンロードしたもの(30秒)は約125kbしかないんです。聞いても殆ど差は感じないので、私の作った物は大きすぎると言うことなんでしょう。ビットレート等、設定を突き詰めていく必要がありますね。

着うた作成や、スペック等について参考にしたページ
AirWiki: FOMA/SH901iS
Synergie.
携帯裏技/情報-LinkRoom-

実際に使ったツール
iTunes CDからWAVを作成。
SoundEngine WAV編集ソフト。着うたにしたい部分を切り出します。
携帯動画変換君 WAVファイルを、着うた用の3GPファイルに変換します。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

« »

06 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream