京都J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

メットインの花子さん

Category: バイク  
美容師のお客さんのバイクを預かりました。

代車にメットインのスクーターをお貸ししたんです。

預かったバイクの修理が完了し、お客さんが引き取りにやってきました。

「ありがとう、じゃあまた~」

調子良く走り去って行かれました。 それからしばらく、代車のメットインスクーターは出動の機会がありませんでした。

ある日、お使いにこのスクーターで行こうと、カバンを入れるためにメットインを開けると・・・





DSC02566



↑クリック








マジでびびりましたよー(汗)



ちなみにこの首は、
三条河原にさらす訳でもなく、丁重に葬るわけでもなく、
フツーにゴミとして処分しました。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

今年の漢字

Category: 未分類  
ph8_004

清水寺で発表された今年の文字は、「災」でした。
僕にとっての今年の文字は、「誠」です。
言うまでもなく、新選組の「誠」です。
生まれて初めて「大河ドラマ」ってヤツにハマりました(笑)
思い起こせば子供の頃、最も嫌いなテレビ番組の一つだった大河ドラマ、
自分が夢中になるとは思いもしませんでした。

涙あり笑いありの全49回、一回も見逃すことなく、
時には仕事を早じまいまでして見続けたこのドラマ、
僕の一番印象に残ったお話しは、

第33回「友の死」

あれは号泣でした。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の命をかけて新選組の結束を固めさせ、正しい方向へ導こうとした山南敬助。
その山南が死にゆくことを知りながらも敢えて明るく振る舞う恋人の明里。
泣きっぱなしの45分でした。


やがて破滅へと転がり落ちていく新選組・・・
それでも自分たちの「誠」を貫こうとする彼ら・・・

「無駄だと分かっていても、やらなければならない事がある」

近藤や土方らに教えられた気がします。

それにしても、1年も同じドラマに夢中になったのなんて、
ガンダム以来だなぁ←ドラマと違うやんσ(^_^;)

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

クリスマスだなぁと感じる時

Category: 未分類  
irumipark04
ピザの配達がサンタのコスチュームになった時。
ご近所さんがイルミネーションを点灯し始めた時。←年々派手になる。
FMラジオで、ワムのラストクリスマスが解禁になった時。←年々早くなる気がする。




京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

ガンダム バイクヘルメット TYPEシャア2

Category: バイク  
main

はじめて実際に被っている人を目撃しました!
バイクはマジェスティ。色はもちろん赤!
うーん、少し恥ずかしいぞ!
でもマジェスティの赤って、「真っ赤」なので、
シャアというよりジョニー・ライデンっぽいです。

ガンダム バイクヘルメット TYPEシャア2



京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

XJR1200のキャブレター

Category: ヤマハ  
今日もキャブレターのオーバーホールをしました。ガソリンが漏れてエンジンがかからないとの事。満タン(約20L)だったガソリンは、ほぼ無くなっていました。タンクのフューエルコックとキャブのフロートバルブが損傷し、垂れ流し状態になったようです。
DSC02533
あふれたガソリンは、エンジン内部へも浸入していました。エンジンオイルを抜いてみると・・・
DSC02530
なんと10L近くもオイルとガソリンの混じった液体が出てきました。ちなみにXJR1200のオイル量は約3Lです。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

スーパーカブカスタム納車

Category: バイク  
DSC02482
出前仕様!
DSC02483
よけいな装飾等一切無し!
まさに働く男の道具です。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

CBR1000RR/CBR600RRフェンダーレスキット新発売!

Category: バイク  
fenderless_cbr1000rr_01
ステンレス仕様は研磨仕上げ

fenderless_cbr1000rr_02
アルミ仕様はブラックアルマイト仕上げ

fenderless_cbr1000rr_03


SWIFT / スイフト フェンダーレスキット - CBR1000RR/CBR600RR



京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

バイクニュース

Category: バイク   Tagged: 車検  
●高速道路二人乗り復活が4月1日からに前倒しに

 今年の国会で改正が決まった道交法のうち、来年6月8日までに施行実施されるとみられていた、高速道路でのバイク二人乗り復活(解禁、と言っている媒体も多いですが、もともと高速道路は二人乗りできていたという経緯があるので、ここではあえて“復活”と書きます)が、4月1日から施行実施に決まりました。

●教習所などでの二人乗り安全教育始まる

 高速道路二人乗り復活にも絡み、高速道路上だけでなく一般道も含む、運転技術や安全マインドについての安全教育が、教習所の教習過程に入ったりします。(4月1日ごろまでに始まる見込み)

●二輪AT限定免許が6月から導入

 これまで二輪には一般的には認められていなかったAT(=オートマチック)限定免許が、6月から認められることとなりました。これにより、5月ごろより、指定教習所でのスクーターによる教習や検定も行われることとなります。

●小型二輪(250cc超)の初回車検が3年に延長へ

 現在、二輪は初回車検期間が2年間になっていますが、自工会(日本自動車工業会=JAMA)では来春、国土交通省に3年に延期を要望し、認められる公算が高いとのことです。時期は未定ですが、来年中には400㏄やビッグバイクの初回車検が3年になる見込みです。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

« »

12 2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream