京都J.BOY "J"のブログ

京都のバイクショップ J.BOY

BIKE!BIKE!BIKE!2017

Category: ツーリング  
BIKE!BIKE!BIKE!2017
鈴鹿サーキットのイベント「BIKE!BIKE!BIKE!2017」に行ってきましたよ~

BIKE!BIKE!BIKE!2017
某所に集合して、いざ出発!

BIKE!BIKE!BIKE!2017鈴鹿サーキットのパドックはバイクだらけ!まさに「BIKE!BIKE!BIKE!」

BIKE!BIKE!BIKE!2017参加証代わりのステッカーをヘッドライトにぺたり。

BIKE!BIKE!BIKE!2017時間が来たらいざコースイン!

BIKE!BIKE!BIKE!2017気合いバッチリです!(笑)

BIKE!BIKE!BIKE!2017全国から集まったバイクはなんと3,800台!ありとあらゆるジャンルのバイクが集まりました。
男子も女子も初心者もベテランも、やっぱりみんな鈴鹿を走りたいんですね!

BIKE!BIKE!BIKE!2017ツーリング初体験の方もサーキット初体験の方も大満足でしたよ~

BIKE!BIKE!BIKE!2017サーキット帰りはいつもここ!亀山の王将です。
お疲れ様でした!

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

小浜こだま食堂わらじカツ丼ツーリング

Category: ツーリング  
R0301590.jpg

R0301591.jpg

R0301484.jpg

R0301504.jpg

R0301592.jpg

R0301544.jpg

昔馴染みのバイク仲間達と久々のツーリング。
デカすぎて絶対に食い切れないと思っていたわらじカツ丼は、意外とあっさり(?)完食。
海辺でダベったり、廃校探検したり、すれ違うライダー達とピースサインを交わしたりして楽しかったな。
京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

舞鶴 岬めぐり その2

Category: ツーリング  
IMG_6244.jpg
砲台跡を後にして、海沿いのカーブを抜けるとイージス艦が入港していきました。
手前は博奕岬。

R0010103.jpg
海沿いのとある集落で、とても良い雰囲気の廃校を発見。

IMG_6257.jpg
平成10年に廃校になった小学校です。
映画『男たちの大和/YAMATO』のロケ地として使われたこともあるそうです。

IMG_6251.jpg


より大きな地図で 舞鶴 岬めぐり を表示
大浦半島をぐるっと一周するつもりでしたが、ここらで時間切れ。
岬めぐりのつもりが、廃道・廃墟めぐりのようになっているのはご愛敬。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

舞鶴 岬めぐり

Category: ツーリング  
舞鶴
先週の定休日に、一人で舞鶴の岬めぐりをしてきました。
埠頭でバイクを降ろして、ツーリングスタート。

舞鶴
補給艦「ましゅう」が舞鶴基地に入港していきます。

舞鶴
トンネルある所に旧道あり。

舞鶴
とある旧道をどんどん上っていくと…

舞鶴
小さな供養碑がポツンとある広場にたどり着きました。
そこからさらに奥に、なにかレンガ造りの古い建築物が見えます。

舞鶴
旧日本軍の要塞(砲台)跡でした。

舞鶴大きな穴は、砲座が備えられていた跡のようです。

舞鶴
高感度で撮影しましたが、中は真っ暗です。

舞鶴
こちらはシャッタースピード30秒です。オートフォーカスが合わないくらい真っ暗です。

舞鶴
四角いコンクリートの部分にも砲門が備え付けられていたのかな?ちょっとよく分かりません。

舞鶴
小さな花がとても綺麗でした。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

林道部

Category: ツーリング   Tagged: 林道  
IMG_3772.jpg
2014年第1回目の林道部です。
場所はいつもの谷山林道。

IMG_3776.jpg
倒木ゾーンはバックミラーを外してクリア。
しかしこの後、リヤバッグにくくりつけておいたミラーを走行中に落っことすという失態を演じてしまいました。

IMG_3779.jpg
ヘリポートに到着。

IMG_3780.jpg
見晴らしエリアへと登ります。

IMG_3786.jpg
メンバーのK君がコーヒーを入れてくれました。
いつもありがとうございます。

IMG_3804.jpg
真っ白な雪の林道で、エンジンを止めて山の音に耳をすませてみると、なんだか吸い込まれそうな気分になりました。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

林道部ツーリング

Category: ツーリング  
IMG_8583.jpg
先日、林道部のツーリングに行ってきました。
コースはいつもの山坂道、谷山林道です。

IMG_8590.jpg
京都の街を見下ろす山の上で、お湯を沸かしてコーヒーを飲みました。

IMG_8621.jpg
このまま進めば、廃村田尻に抜けられると思うのですが、バイクではちょっと厳しそうなので引き返すことに。

IMG_8625.jpg
街を遠くに見下ろして。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

小豆島ツーリング

Category: ツーリング  
小豆島
高松経由で小豆島には午前7時10分着。

小豆島
海沿いの快走ルート国道436号線を北へ。
【←吉田ダム】の標識が目にとまり、寄り道してみる事に。ダムラーの性ですな。

小豆島
ダムの上から。なかなかの絶景ですな~。

小豆島
地獄峠には絶景ポイントもつきものですが・・・ここにもありました!

小豆島
寒霞渓から小豆島スカイラインを下り、北西部の岬を回ってやってきましたエンジェルロード。
『天使の散歩道』とも呼ばれ、潮の干満により道があらわれたり海に消えたりします。このため1日に2回干潮の時のみ渡ることができます。
このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる…だそうです。

DSC_3223.jpg
12時40分、ここでようやく本日初めてのまともな食事。
小豆島ラーメンHISHIOの「醤そば」です。
小豆島の醤油、内海湾のカタクチイワシ、もろみのオリーブ煮と、まさに小豆島オールスターズ的な一品。
替え玉無料も嬉しい。
しかもここの替え玉、ねぎ、海苔、チャーシューまで乗っかってくるんです。サービス満点。

小豆島
リオのキリスト像…(違

小豆島
小豆島に来たらやっぱりここ。「二十四の瞳」のロケ地、岬の分教場です。
時間が遅かったので、中を見学することは出来ませんでした。

小豆島
岬めぐりの旅も、いよいよ終わり。

無題今回の移動ルート。http://goo.gl/maps/grHJ4
島内での移動距離は約187km。
京都~神戸が約60kmですから、トータル300kmくらいですね。
帰りのフェリーは20時40分小豆島発、23時50分神戸着。自宅に着いたのは午前1時を回っていました。
ロクに睡眠も取らずに朝7時から走りっぱなしだったので、流石に少し疲れました。(^_^;

小豆島は、海あり山あり、快走ロードからタイトなワインディングまで変化に富んだ面白いツーリングルートでした。
もしまた行くとすれば次はオフ車でトコトコと、ゆ~っくりと島巡りしたいですね。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

タイヤ交換キャンペーン PIRELLI ANGEL ST ピレリ エンジェルストラーダ

Category: ツーリング  
img_1773508_62418227_5.jpg
ピレリ史上最高の耐久性とウェット性能を実現した全く新しいスポーツツーリングタイヤ
2つの革新的技術「Compact Groove Combination(コンパクトグルーブコンビネーション, CGC)」「High Temperature Stable Silica(ハイテンペラチャーステイブルシリカ, HTSS)」によって実現した「ANGEL SOUL(エンジェル ソウル、ソウルとは“魂”の意) = 圧倒的耐久性&ウェットグリップ」に「DIABLO DNA(ディアブロ ディーエヌエー) = ハイグリップ&ハンドリング性能」を注入し、1つのタイヤで2つの異なる性能を両立。

120/70ZR17
180/55ZR17
前後セット交換工賃込み価格:¥39,900

120/70ZR17
190/50ZR17
前後セット交換工賃込み価格:¥40,950

※価格は基本料金です。車種・車両の状態等により異なる場合があります。
9月末まで。無くなり次第終了。


京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

谷山林道

Category: ツーリング  
谷山林道
久しぶりに林道ツーリングに行ってきました。
コースは、昔よく走った谷山林道です。
高雄から出発出発~

谷山林道
途中にはいくつもの枝分かれや脇道があります。
ここは右へ行くのが正解なのですが、あえて左へ行ってみましょう。

谷山林道
鯉のぼりの竿が。。。不気味。

谷山林道
通行止めのチェーンがあり、これ以上進めません。

谷山林道
高雄の集落が見おろせます。徒歩なら行けるかもしれません。
神護寺の境内へと続く道もあるようです。

谷山林道
一旦引き返し、また別の脇道へと進んでいきましたが、道が無くなりそう。。。
写真では分かりにくいですが、急な下り坂です。これ以上進むのは危険ですね。

谷山林道
しかしUターンしようにも、道幅が狭くてバイクを切り返す事が出来ません。
こういうときはサイドスタンドターンです。
サイドスタンドを軸にしてバイクを持ち上げ、くるりと180度回転…。
文字にすると簡単ですが、急坂のガレ場では足場が悪く、なかなかうまくいきません。
ヘタすると谷底へと真っ逆さま。ちょっと焦りました。汗だくになりました。。

谷山林道
なんとか脱出し、頂上広場へとやってきました。
その昔、ここまで登ってきたら峠の茶屋が出来ていて、赤い敷物の上で里見浩太朗扮するお侍さんがお団子を食べていました。
そう、ここら一帯は時代劇のロケ地としてよく使われるんです。

京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

東京モーターサイクルショー2013

Category: ツーリング  
IMG_1615.dpp.jpg
東京モーターサイクルショーに行ってきました。
スポーツタイプよりクルーザーやツアラー、カスタムパーツよりツーリングアイテムの比率が高かったですね。

Facebookページのアルバムに写真をアップしていますので、ご覧ください。
https://www.facebook.com/MotorcycleWorkshopJBOY
京都府京都市西京区上桂東ノ口町101
J.BOY motorcycle
http://www.jboy-mc.com/
Instagram

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

J.BOY

Author:J.BOY
〒615-8221
京都市西京区上桂東ノ口町101
075-393-3634
http://www.jboy-mc.com


オンラインショップ
J.BOY Online

ブログ内検索
Information
紹介している商品の価格は予告なく変更されることがあります。
ads

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
flickr
www.flickr.com
Shibazo's items Go to Shibazo's photostream